
--------


冬用パジャマ

2012-06-19

きょうそのパジャマはやめときよー。
暑いよ~(;_;)








Android携帯からの投稿

みさき公園

2012-06-17

今日は『みさき公園』へ。


イルカショーを見た。




きらきらした目で見てた!




そのあと動物園、遊園地をふらふら。








すごい笑顔ワラ





んー、楽しかったよ(*^^*)
すごい疲れたけど。。。




Android携帯からの投稿

滑り台

2012-06-15

ビビリだった(今もだけど)みさきは、


もうすぐ三歳だけど、


ついこの間まで滑り台が滑れませんでした。


やっと滑り台の面白さに気付いたようで…








狂ったように20回は滑りました…。


その間私はこうきをおんぶ。


こうきの注射帰りだったし早く帰ろうよと言っても


『いーやだ』


ジュースやお菓子でつっても


『いーやだ』


ふと


『ほっとけーきつくるの』


と言い出し、今日の夜ご飯は急遽「お好み焼き」になりました。



それにしてもこの笑顔はたまらなくかわいぃ♡





Android携帯からの投稿

タグ

2012-06-15

届くのずっと待ってたの(*^^*)








Android携帯からの投稿

2012-06-15


とうとう生えてきた。


こうちゃん、痛いから噛まないで。


ついでによだれも勘弁して。。。






Android携帯からの投稿

2012-06-15

とうとうおしゃれに目覚めたようです。







Android携帯からの投稿

ホットケーキまぜまぜ

2012-06-14

バナナが大量にあるのでバナナ入り。



みさきは30分まぜまぜしてた。

なんだかんだでおやつは4時半だった。



Android携帯からの投稿

遠くから

2012-06-14







Android携帯からの投稿

ぬん!

2012-06-14






Android携帯からの投稿

バナナヨーグルトを

2012-06-14

狙うこうき。







Android携帯からの投稿

桃ジャム

2012-06-13





じったん、ばあばが送ってくれた桃たち。

ジャムになりました。

打ってて変色しはじめてたからな。

キレイなとこは切って冷凍庫行き♪


Android携帯からの投稿

つかまりだち

2012-06-13





あ゛――――!!!







Android携帯からの投稿

2012-06-13

じったん、ばあばから。

いつもありがとう。

すごく甘かったよ。





Android携帯からの投稿

りんごぐみ

2012-06-12

母子分離タイプのリトミックに行きだして二ヶ月。


今日は参観日だった。


『いかないの』と毎週号泣…


みさきは人見知り場所見知りがひどくてどこに行っても私にベッタリ。


外では歩かないからみさき抱っこのこうきおんぶの日々。


「みさきちゃんはおとなしいからママは楽だね~」


とか今でも言われるけど、いやいやいや…って感じ。


やんちゃな子はもちろん目に見えて大変!


そもそも比べるとこが違うし。


「みさきちゃんあまり笑わないよね~」


いやいやいや、すっごい笑うんですけど…


あ、なんか話ずれちゃった。


りんごぐみさんに体験に来た時に先生に


『こういう子ほど母子分離がいい』


と言われ親子クラスか母子分離か悩みに悩みまくって、


母子分離に決めた。


今日はそんなみさきだからきっと私にベッタリなんだろうなって思ってた。


ところがどっこい!!!


見よ、このうしろ姿!






ちゃんとできてるやーーーーん(涙)


返事してるし歌ってるし踊ってるし…


ママ、涙でそうだったよ!

知らない間に成長してた。


ママのいないとこで頑張ってたんだね~


きょうはいっぱいいっぱい褒めました☆


みさきのことがもっともっと好きになりました☆


次の参観日は秋。


りんごぐみ、楽しんでね♪


Android携帯からの投稿

ボーダーパンツ

2012-06-12

ボーダーパンツできた。



思ってたより広がってて女の子っぽい。


まいっか、みさき用にしよう!


Android携帯からの投稿

それ見せて。

2012-06-12




こうきがとうとうソファーに登れるように。
みさき、邪魔されずに遊べる場所がだいぶ減ったね。

Android携帯からの投稿

ビシソワーズ

2012-06-11




今日はビシソワーズを作った。

くそまずかった。。。



Android携帯からの投稿

ミニトマト

2012-06-11

我が家のミニトマト、順調に大きくなってます。


『トマトさん赤くなったら誰が食べるの?』


『みちゃきがたべる』


『この小さいのは?』


『こうちゃんにあげる』


なに、優しいやん!!!




『ママのは??』


『ままははっぱたべて』



……ちーん。。。



Android携帯からの投稿

おんぶひも

2012-06-10

前からずっと作りたかったこれ













抱っこおんぶ兼用。


一応リバーシブル。


Android携帯からの投稿

バックリボンワンピース

2012-06-10

出来ましたキラキラ
形はまぁキレイかなひらめき電球


リボンはこんなにでかくなくていいな…


ソーイングってむずかしい。。。



近所の公園くらいなら着せてみてもいいかな(^_-)☆



Android携帯からの投稿

ビーズ

2012-06-08

こうちゃんがお昼寝したらやろうねと約束していた。


真剣だな(‐^▽^‐)ぷぷ




小さすぎて出来ないようだ。

そうか、難しかったのか。。。




汗だくやん!!!




結局、私が99%作った。

こうき『これなんすか』




こうき『これなんだよ。。。』



私がみさきと作りたかっただけ。。。



いいの、いいの、百均だったし。。。





Android携帯からの投稿

ロールキャベツ

2012-06-07

→ロールキャベツ、ちくわの磯辺あげ、新じゃがいも新たまねぎの味噌汁




Android携帯からの投稿

第二木曜って…

2012-06-07

今日はCOUCOU(リトミック)の日。

せっせとチャリンコこぎこぎしたのに、

『きょうは休みですよ~。』

だって…。

第二木曜って今日じゃないの?

29年間、カレンダーの見方間違ってたみたいなの~(;_;)


COUCOUの代わりにお買い物へ。


みさきグズグズ。


きょうは私の勘違いだし穴埋めにと一回だけガチャガチャを許可した。


『ナメコ』のストラップがいいらしい。


アンパンマンのもあるけどほんとにナメコでいいのかい?


その後アメちゃんのクレーンゲーム。


きょうは私の勘違いだし穴埋めにと一回だけクレーンゲームを許可した。


一個もとれなかった。。。


『ねむたいの』


グズグズマックスヽ(;´Д`)ノ


帰ってきてお昼食べて一時間添い寝したのに結局寝なかった…


夕方もグズグズするんだろうなぁぁぁ






→きょうのみさき。手羽先に食らいつく。




→今日のこうき。


→ゲットしたナメコ。






Android携帯からの投稿

園庭解放

2012-06-06




今日は近所の保育園に身長体重測定に行ってきました。

みさき→90.6㎝,13.0㎏
こうき→70.7㎝,8.3㎏

順調~順調~(^-^)v

そのあとお外で遊んだんたけど、みさき、なかなか滑り台滑れず…

部屋の中のぽぽちゃんをじーっっっ。

『めるちゃんおるね』

だって…

ぽぽちゃんなんですけど。

せっかくだからもっと走りまわって!

こうきはおんぶで爆睡でした。



Android携帯からの投稿

はじめてみました、

2012-06-04

ブログ。


育児、ソーイング、ベランダ菜園、お料理。。。


どれも中途半端。


でもなんとなーく記録に残してみようかと。


気軽に皆さん絡んでください!!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
