
--------


断乳

2012-11-29



3日目。
ぐずぐずするよねー。
嫌になっちゃう。
でも今日も夜通し寝た!!!
だからぐずぐずにも耐えなきゃね。。。
それにしてもみさきのときはこんなにぐずったんかなー?
パイが痛すぎてそれどころじゃなかったのかも。

ネックウォーマー

2012-11-29



パターン→SMILEさん(無料パターン)
生地→車柄(RickRackさん)、花柄(リバティ)、その他→近所の布屋

甥っ子と妹へ。
ちまちゃんに頂いていたリバティのはぎれを
タグにしてみた。




生地→pomulさん
タグ→CHECK&STRIPEさん

これは仲良し3人娘たちへ。

ってか作りすぎですよね。。。

断乳

2012-11-26



断乳初日。
今日は許容範囲内のぐずり。
夜中三回泣いたけどお茶飲んで30分抱っこで寝た。



断乳2日目。
一日中ぐずぐず。
どこに行っても歩かずぐずる。
家の中は抱っこしてないとギャン泣き。
ミルクなんでくれないんだよーっておこってるんだろうなぁ。
ご飯もまだあまり食べず。
が、しかし、夜通し寝た!
なんでかなー。夜通し寝た!!
何回かふぇ~って泣いたけどトントンしてギューってしたらそのまま寝てくれた。

ボートネックワンピ、ラグランロンT

2012-11-23



パターン→いちばんよくわかるロックミシンの本
生地→近所の布屋さん




パターン→muniさん(無料配信)
生地→近所の布屋さん

ボーダーばっかり(笑)
目がチカチカします。
自分で言うのもなんだけど、ボーダーの柄あわせ上達した!
それにしてもこの生地、まだまだあります…
次は何作ろかな。。。

ニットパンツ

2012-11-19



パターン→muniさん(無料パターン)
生地→ポケット部分pomulさん

足の短い息子には長そうだ(^-^;

ラグランロンT

2012-11-19



パターン→muniさん(無料パターン)
生地→近所の布屋

女の子の服は作りたいものてんこ盛りなのに、男の子の服はあまり想像がふくらまない。。。

80サイズだから前あきあり。
なんか難しかった(-_-;)
裏から見るとあまりきれいじゃないな…

なかよし三人娘

2012-11-15



みさきが歩く前から仲よくしてくれているお友達。
みんな誕生日が近い。
そして3人ともぐずぐず娘(笑)
そして弟達も誕生日が近い!!
だから一緒にいるとてんやわんやなんだけどみんな同じ状況だから気が楽なんだな(*^^*)
けんかもいっぱいするけど三人手をつないで微笑ましい姿を見せてくれました♪
必死に写メをとるママたちの背中やお腹には弟くんたち。。。
母親って強いねww

ハイネック2

2012-11-13



また作った。。。
マイナス10㎝で作ったら今度は短かった(-_-;)

バルーンパンツ

2012-11-13



パターン→パターンレーベルの子供服ソーイングlessonBOOK

生地→pomulさん

はじめてデニム生地を縫った。
それにしてもかたい生地だった。
そもそもわたしの水通しはあってたのかな…?
これ、家庭用ミシンじゃ縫えなかったとおもう。
やっぱり職業用すごいな(^-^)v

ボートネックT

2012-11-12



パターン→いちばんよくわかるロックミシンの本
生地→近所の布屋さん

今までで一番私の体型に合ってる!!!
164㎝の痩せても太ってもない普通くらい。
MかL、9号か11号かいつも悩む…
骨格Lの肉付きMっていったらいいのかな?
これは『11号+縫い代5ミリ』でジャスト(^^)
柄が少しずれたけど自分用だし問題なし。
また違う生地で作ろう♪♪

みかん狩り

2012-11-10



みかん大好きな子供たちと、みかん狩りにきた。
みさきは喜んでみかんとってた(^-^)
こうきは初めて靴履いて外でたっち。
一歩も歩かなかった~(*_*)

ごでぃば

2012-11-09



グアム土産のGODIVAを食べたあと

『ごでぃばたべたらちゃんとはぶらししないかん』

はいはい、口だけ。。。笑

ごはんつぶ

2012-11-09

きょうのいたずらは悪質だった。



泣きたいのはこっちなんですけど。。。

ショートパンツ

2012-11-09



パターン→ほんのりSweet女の子の服(簡単にアレンジ)
生地→ダイソー

100均で布買うって…
でもそれなりにかわいい(^-^;
少し柄がずれちゃったな。。。

グアム

2012-11-08



三泊四日でグアムに行ってきました(*^^*)

口癖

2012-11-02


最近チョコやあめが大好きなみさき。

『チョコレートたべたらちゃんとはぶらししないかん』

…口だけ(-_-;)

写真はちまちゃんにもらったお花(^^)

我が家のミシン

2012-11-01



衣縫人57EXS。

ソーイングの先生が引っ越しの為、譲ってもらった780DB。

20年前位に母が買ったブラザーのlisseシリーズ。
古すぎて検索してもヒットしません…
でも現役です!

フライングキャップ

2012-11-01


奥2つはソーイング教室で作った♪
手前の緑は甥っ子へ。

パターン→ismさん(無料)
生地→pomulさん(キャンピングジャガードニット)

ハイネック

2012-11-01


パターン→いちばんよくわかるロックミシンの本

生地→近所の布屋


実際に着せるとワンピースみたいになった。
ワンピース→見頃プラス3センチ
トップス→見頃マイナス5~10センチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
