
--------


ニットパンツ

2012-12-30



muniさんの無料パターンにかなりお世話になっております。
ありがとうございます。
生地はpomulさんの女の子パックに入っていたキルトニット。
ふわふわやわらかくてきもちいいー(*^^*)
ポケットはRickRackさん。
タグはCHECK&STRIPEさん。

ラグランT

2012-12-30



muniさんのラグランが最近お気に入りです。
新しく挑戦してみた背中のポイント。
これ、位置もデザインもいまいち。
アップして恥ずかしいくらい。。。
これ、ボタンとかつけたりしたらましになるのかなぁ?
んー、わたし、センスないなぁ…

フード付きトレーナー

2012-12-25



パターン→いちばんよくわかるニット地のこども服
生地→近所の布屋、pomulさん
タグ→CHECK&STRIPEさん

フードの前の部分、大失敗。
三着目なんだから学習しろってね!
でもかわいいのができました。
娘も気に入ってくれたみたい。



白ってやっぱり膨張色だね。

フード付きトレーナー、カーゴパンツ

2012-12-21



パターン→だれでもよくわかるニット地のこども服
生地→近所の布屋
タグ→CHECK&STRIPE

初めてのフード。
フードをつけるの難しいなぁ。。。
フードの前の部分っていってわかるかなぁ?!
まだまだ練習が必要です。



パターン→muniさんニットパンツ
生地→頂き物

ストレッチの聞いたコーデュロイを頂いていたので、パターンはmuniさんのものを使わせて頂き、ポケットを付けてみました!
初めてのボタンホール。
仕上がり最悪(T-T)
家庭用ミシンは古すぎてアタッチメントはなくなってて、細かいジグザグでなんとかできた。
いや、出来てないな…。
ボタンホールができればもっといろんなものに挑戦できるになぁ。

ラグランT

2012-12-19


パターン→muniさんラグラン(無料)
生地→近所の布屋さん

仲良しママ友さんの息子くん達へ。
って、仲良し3人娘達の弟くんたちなんだけどね!
だから、ネックウォーマー・ハイネック・ラグラン おそろいなのー。
んで、今日はクリスマスパーティーの予定がこうきのお熱で延期。。。
だからプレゼントも渡せず(-_-)
とにかく早く元気になってね。

断乳

2012-12-05



1週間たちました。
ミルクのこと忘れたかしら…
しんどかったでしょう…
おつかれさまでした(T-T)
ごはんいーっぱいたべるんだよ!

ハイネック×3

2012-12-04



パターン→いちばんよくわかるロックミシンの本
生地→頂き物

せっかくちまちゃんに貰ったこの布、練習だけじゃもったいない!
仲良し3人でお揃いにしてみた♪
クリスマスプレゼントにしますー(^^)

断乳

2012-12-02



断乳4日目
ぐずぐず。。。
しょうがないとわかっているけどこっちもいらいらしちゃう。
ごはんもいまいち食べない。
パンとバナナとみかんはたべるけど。
でも、夜通し寝た(笑)
ありがたやー。

断乳5日目
少しぐずぐず減ってきたかなー。
でも断乳初日から外で下ろすと泣いて歩かなくなった。
そしてとうとう夜中泣いた!
きっと泣くだろうと思いながらも夜通し寝てくれるのかなと期待してた。

断乳6日目
今日も泣いた。
泣いて当たり前なんだけど、寝てくれ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
