
--------


ビーズのネックレス

2013-05-31

みさきが週二回のプレに行きだして2ヶ月が経ちました。

あいかわらず朝泣いてます。。。

カレンダーを見ながら『あしたどこいくの?』と毎日聞いてくるので嘘つくことなく『え?言ってもいいの?明日はプレだよ!』と答えます。

すると『プレいやー』と泣いて塞ぎこんでいます。

かわいそうな気もするんだけど嘘ついてプレに連れていく方が残酷な気がして…

でもだいぶ泣かなくなったんですよー(^^)

朝は大泣きだけど私と離れたあと頑張ってるみたいで、お迎え行くまで泣いてないらしいです。

よし、その調子でがんばれー!

人より馴染むのにちょこっと(いや、かなり)時間がかかるタイプのようです(^-^;

そしてプレに行く度に作ってもって帰ってくるものがあるのです。

(1つめ)

先生が『みさきちゃんは細かい作業が好きみたいで、これをやっていたときだけは泣きやみました。』と言っていました。
プレって9時~2時なのにどんだけ泣いてるんだ。。。


(2つめ)

また作ったんだW
お、少しビーズまざってるやん!!

(3つめ)

え??また作ったの??
めちゃビーズやん!
ってか、あんまり泣くからこればっかりやらされてるのでは。。。
と疑いたくなるくらいネックレスを持って帰ってくるようになりました(笑)
先生1『今日はみさきちゃん来る日だからストロー補充しとかなきゃ!』
先生2『あ、ビーズのほうが時間かかるんじゃないですか?』
先生1『それもそうね!』
という会話でもあったりしてね(笑)

(4つめ)

ストローとビーズが半々。
先生ビーズの補充忘れたのかしら??


(5つめ)

しばらくネックレス作ってこないなーっと思ったら久しぶりに作ってきた♪
しかも全部ビーズ!!




ドヤ顔(笑)

先生が言うには『お弁当食べたら帰ろうとします。』だってW

どーしたらいいもんか…
もう正直どうしていいか…

我が子の成長を心から願っています。。。

oneday shop 『balloon』

2013-05-27

事後報告で申し訳ないのですが。。。

5月26日(日)10:00~15:00
『ぽっかぽかはうす(大阪府茨木市中穂積1−1−57)』さんにて
ハンドメイドonedayshop『balloon』が開催されました♪

私の作品も何点かお嫁入りしたようでとても嬉しいです!
本当にありがとうございました(*^_^*)

私が購入したのはヘアゴム2つ。
あみものできるって素晴らしいよねー♪


あと人生初の多肉植物!
パパに土いじりは全て任せているし、
今まで正直興味が無かったんだけど(ゴメンナサイ…)、
かわいいですね♡
きっとわたしまたどこかで買ってしまうと思います!

しかもこのピンクのバルーン手作りだそうです!

多肉植物に限らずイベント名『balloon』にちなんで
いろんなとこにバルーンが施されていましたよ♪

バルーンのモビールのワークショップ、
バルーンの刺繍やアップリケのついた洋服もたくさん、
そして手作り陶芸作品も!!

素敵なイベントでしたー♪
あっちゃんの人柄そのまま出てました(^^)
おつかれさまー&ありがとう。


あ、これからイベントに出るときは早めにアップします。

レギパン 

2013-05-23




muniさんのパターンを短くして少し小さめに作りました。
レギンスでもそのままでもオッケー!



BOUSさんのタグも付けて。
みさきも気に入ってくれてます♪

Aラインチュニック

2013-05-23



キバジの倉庫さんで見つけたなんとも言えないレトロなねこさんの生地。




カタチにすると可愛さ倍増♪




着画を撮っているとコウキがぶっぶーとやってきた。
そのままミサキを連れて行ってしまいました。。。

ドルマンなどなど

2013-05-20



90、100、110を各一枚。



100サイズ。
muniさんのラグランをちょいとアレンジ。



80、90サイズ各一枚。


などなど。
あとはサルエル、いろんな種類のドルマン、男の子用Tシャツ。。。

をイベント用に夜な夜な作ってます。

商用可のもっといろんなパターンがほしいなぁ…

ポーチ

2013-05-20



イベント用。
20センチ×12センチ。
大きすぎず小さすぎず。

ヘアゴム

2013-05-20



イベント用。

母の日2013

2013-05-20



パパからの母の日のプレゼント。
CSさんのイベントが阪急うめだであったからお仕事帰りに買ってきて欲しいとおねがいしてた♪
そしたらリバティのカットクロスとタグのおまけ付き(*^^*)
その気持ちが嬉しかった~!
ありがと~♪♪

GW2013

2013-05-20



軽トラ乗り回すぜ~!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
