
--------


フリルワンピース 110

2013-07-28



みさき、今日で4歳。
おめでとーーー(*^_^*)
早いなぁ。。。
4年前の今頃、私、分娩台乗ってましたW
AM7:00→PM16:00分娩台でした。
部屋が空いてなかったので長時間分娩台でした。
平らなベッドが良かったなぁ。
陣痛痛いわ、体勢きついわ、隣の分娩台の帝王切開見えるわで
わけわからん出産でした。



みさき、プリキュアドハマり中です。
ハートシュート撃ちまくってます(笑)



そんなみさき、実は、お熱あります。
今日は引きこもりです。。。
そうめん流しにBBQの予定だったのにな。

そうそう、
ずーっとプレに行くとき泣いてたけどやっと泣かずに行けるようになりました♪
4ヶ月かかりました(笑)
4ヶ月もかかりました(笑)
長かった-(T_T)

そして昨日は通ってるプレスクールの夏祭りでした。
いつもお家で踊ってみせてくれてるのに、
昨日は微動だにしませんでした(笑)
先生も『踊り好きなのに』とおっしゃってました…
パパも『もしかして動かんの?!』と苦笑い。
まぁ、これもみさきらしいです(^^♪

こうきに髪の毛引っ張られて、
こうきに叩かれて、
こうきに上に乗られて身動きとれなくなって、
こうきにおもちゃとられて、
毎日泣かされて。。。

それでもこうきと仲良ししてくれます(^^♪

みさきおめでとーーー(*^_^*)
いっぱい怒るけど大好きよーーー!

一緒にケーキ作ろっかとお誘いしたけど
いちごの生クリームのケーキを『買う!』といったので予約してますW

夜ご飯は『しんかんせんのおすしやさん』というのでかっぱ寿司に昨日行きました。

今日の夕ご飯は『きつねうどん』が食べたいそうですwwwww
さすがにうどんくらいは作ろかな♪

今のとこ、お金のかからない子です(笑)

とにかく早くお熱下がるといいね!


パターン→パタレ本より フリルワンピース

わきマチタンク 100

2013-07-26





昨日に引き続き、ちゃきちゃきステッチさんのわきマチタンク♪



姉弟でちょいとおそろいにしてみました♪

お姉ちゃんの方を衿と袖のリブを細めにしたけど
あまりわかりませんね。

しかもしわしわしわわ~で申し訳ない。



私的には『かわいいやーん』と思ったけど、

みさきは見た瞬間『いやーーーーー』(T_T)

青とか黄色のタンクトップよりワンピースがいいそうです。。。

わきマチタンク 90

2013-07-25







パターン→CHAKI×2 STITCHさん
生地→ル シュクルさん、210yaさん、アプハウスさん、キバジの倉庫さん


わきマチタンクのパターンが今日届いたので早速夜更かしで作りました!

マチのとこ、歪んだりしてほどいたり少し手間がかかりました。

仕様書はちゃんと読まないと痛い目みるわー。

みさきの分も裁断済みです!

早く作りたーい♪

ホットパンツ 110

2013-07-23








パターン→inori patternさん
生地→ココメールさん
ウエスト→キバジの倉庫さん

ホットパンツなかなかイイ!!!

着せるとこれまたイイ!!!

しかも簡単すぐできちゃう♪

今度は布帛で作ってみよー(^^)♪

半年位前にキバジさんでいろんな色の付属ニットを買った。

結局使う色ってネイビーやグレー、白とか合わせやすい色。

やっとこの色のスパンフライスが活躍。

黄色?オレンジ?やまぶきいろ?

なんでこの色買ったんだろー。

あ、あとねーショッキングピンクもなんでかいっぱいあるよ-W

なかなか使わないわ-。

って、どーでもいい話ねっっ。





いつもモデルしてくれてありがと。

気に入ったときはハイテンションでポーズしてくれます♪

重ねキャミソールワンピ 100

2013-07-20







パターン→inori patternさん

本当はインナーをつけるんですが、付けずに外側だけ。

インナーに長めのレースを付けて二重にするんです。

でも外側に綿レースを付けて一重で。

一重で作ったせいか少し大きめです。

冬に重ね着で楽しみます♪

というのも、みさき、あんまり気に入ってくれませんでした(T-T)

ストライプのかわいさ、いつになったらわかってくれるんかなぁ。

デニムとあわせたらかわいいのになぁ。

ピンクもいいけどさっっ。

ふらっぷシャツ 110

2013-07-19



ふらっぷシャツを作りました♪
ボタン何色にしようかなー♪
まだ裾ゴムを入れてません。



以前の着画です。



裾ゴム入れるとぽわんとなります(^^♪

わたしはぽわんとしてるほうが好きです♪

『おうち雑貨 てふてふ』さんに納品予定です♪

http://ouchitefutefu.jugem.jp/

大阪府茨木市駅前2-5-9

JR茨木駅東口より徒歩5分。   

たくさんの作家さんの素敵な作品が盛り沢山♪

いつもゆっくり見たいのだけどマルコメのせいで見れません(T_T)

『あめちょーだい』という厚かましい娘にもやさしく対応してくれるオーナーさんが出迎えてくれます(*^_^*)

お気に入りがきっと見つかりますよー(^^♪

小物いろいろ

2013-07-17



『抱っこひも用よだれカバー』
チャイルドシートなどにもどうぞ♪
リバーシブルです。



『スタイ』
男の子用2枚。女の子用三枚。




『大人用ハンカチスタイ』
MサイスとLサイズ。

親子でお揃い出来たらいいのにとリクエストがありました。
私のお気に入り紺のドットはすこ~しお揃いを意識しました。
オーダーなどあればお気軽に言ってくださいね~♪

全て『ハイソサエティ』さんへ納品予定です。
お野菜お買い物ついでに手に取っていただけたら嬉しいです(^^)

実は、

3連休はみさきもコウキも熱が出てアマラーゴ行けませんでした…

そのまま旦那の実家へお泊り予定も無くなりました…

3日間完全引きこもりでした。。。

夏風邪です。

特にコウキが40度近くまで上がりかなりぐったり(T_T)

看病でこっちもぐったり。

元気が一番。

とは思うけど、

復活の兆しを見せている息子に少しげんなりしています(笑)

この三連休でパターンをいくつか買いました♪♪♪

早く届かないかな-(・∀・)♪



まるっこポーチ

2013-07-12




パターン→amipocheさんまるっこポーチ小


出来ましたー♪

特に小物は裁断に気を使いますねー。

そうそう、以前イベント用でポーチを作ったんです。



この黄色×ボーダーね。

これに合わせて作ったんだけど…

探しても探してもこのポーチが見当たらない… 

どこに行ったのかなぁ。。。

うちのマルコメ君がゴミ箱にポイってしてたのに気づかなかったとか。。。

ありえるなぁ。。。。。

このポーチ、どこに行ったか知りませんか???

ベビーリュック

2013-07-10










パターン→140-storeさん


久しぶりにベビーリュックを作りました♪

生活感丸出しの写真でスミマセン…

近々『ハイソサエティ』さんに納品予定です♪

こうきは1歳八ヶ月でジャストサイズ。

歩き始め~3歳ぐらいが使いやすい大きさです。

ハーフパンツ

2013-07-08







パターン→パタレ本より『ハーフパンツ』

お待たせ、甥っ子!!

第二弾。

ハーフパンツです。

ぱっと見、ただのハーフパンツにしか見えないけど

以外とかわいいんですよー♡

ぱっと見、ただのハーフパンツにしか見えないし

アップする程でもないかな-とも思ったんだけど

オマタの補強もキレイに出来たし、

縫い目もなんだかキレイだし、

一応ぬいぬい記録として。

布帛って楽しくなってきた-♪


今日は今年初のプールへ行ってきました(^^)

みさきはバシャバシャ泳ぐし、

こうきもごきげんで浮き輪でプカプカしてくれるし、

なんだか楽ちんだなぁ。

プールってこんなもんだったっけ?

もっとハードだった気がしてた。

ふたりとも成長したってことなんだよねー。

楽しそうだったので来週は義両親をお誘いして

『アマラーゴ』へ行ってきます♪♪

楽しみー(*^_^*)

ワンツーカーゴパンツ

2013-07-06







パターン→PATTERNSHOP 2×5さん
生地→コスモ福箱

甥っ子くんに4月くらいからズボン作って~とずーっと言われてた。

ありがたいことにオーダーを頂いたり、

イベントが重なったりで

後回しにしてました。

おまたせ、甥っ子!!!

ちょいと手抜きでポケットのマチは省略しました。

なかなかキレイに仕上がりましたよ-っっ。

あと一着作る予定♪♪



ドルマンTシャツ

2013-07-06






オーダー頂いてましたドルマンが出来上がりました♪
姉妹お揃いで着てくれるそうです(^^)
いいなぁ…姉妹っていいですよねー。
坊主は坊主でかわいいんですけど…
やっぱり憧れますね。

『おうち雑貨 てふてふ』さんに来週納品に行ってきます♪



今回初めて130サイズを作りました。
サイズタグ用のスタンプを探すと130だけない!!
そう、デリキャスさんで買い揃えたつもりでいたけど、わたし、130だけ買い損なっていました(・・;)

そこで急遽『ハイソサエティ』さんに向かい、「中田のはんこ」こと中田ちゃんにお願いして作って頂きましたー(*^^*)

中田ちゃん、見てますか~?!

大事に使わせてもらいますね(^-^)v

ごほうび♪

2013-07-03




寝た寝た♪

ふたりとも(^^)♪

今日はおたふくと水疱瘡の予防接種に行った。

ふたりとも両腕だった。

そりゃそりゃ泣いた。

子供も私も汗だく(笑)

泣き疲れたのかな??

寝た寝た♪

ふたりとも(^^)♪

その間にいただきます!!!

よだれカバー

2013-07-03

来ましたー♪

マリメッコですー♪

水通しなんだか緊張しました(笑)



先日抱っこ紐用のよだれカバーを試作していましたがこのためでした。

ミニウニッコ(レッド)でよだれカバーをと明確にオーダー頂きました。

がしかし、マリメッコは商用不可。

なので、出産祝いとしてお渡しします(^^)

ついでにお姉ちゃんのお弁当袋とコップ入れも。



余った生地はみさきの入園グッズにまわそう♪

規定のサイズが分かり次第早めに娘の分は作ってしまって、

入園グッズのオーダーなんてやってみようかなぁと考え中。

手作り代行です。

もしオーダー等ありましたらお気軽にメッセージくださいねー(^^)

また詳しく値段設定など秋くらいにはアップしようかしら。

需要あるのかな。。。

クーラー

2013-07-01




とうとう購入しました。
2代目のクーラーです。
我が家は最上階角部屋。
聞こえはいいのだけれど…

とにかく暑い。暑い。暑い。

西日で暑い。暑い。暑い。

夜になっても暑い。暑い。暑い。

壁まで暑い。暑い。暑い。

息子おんぶで暑い。暑い。暑い。

とまぁ、とにかく暑いんです。

ガンガンにしても30度から下がりませんでした(T_T)

キッチンなんて最悪。

夏はまだこれから。

ダイキンさんに期待します♪

ぴちょんくんたのんだよ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
