
--------


入園グッズオーダー承ります!

2013-08-31





レッスンバッグ(切り替え・裏地付き)
→1800円

シューズ入れ(切り替え・裏地付き)
→1500円

きんちゃく大(目安…体操服いれなど)
→1000円

きんちゃく中(目安…お弁当袋など)
→800円

きんちゃく小(目安…コップいれなど)
→600円

その他ランチョンマット、スモックなどお気軽にお問い合わせください!!

モモンガプル 100

2013-08-30



パターン→two-bottleさんモモンガプル
生地→RickRackさん、キバジさん

とうとう作りました~♪

モモンガプル♪♪

噂どおり大きめです!


このほかにもリボンチュニック、ちびフードも今回オールサイズ購入してしまいました~♪

ちびフードはしばらくおあずけだな。

冬はこのパターンで作りまくろう♪♪

ラグラン 100

2013-08-30



パターン→muniさん
生地→RickRackさん

秋冬物作り始めました~♪

なにを作ろうかわくわく中。

お目当てのパターン屋さん、はやくopenしないかなー♪

ダンス衣装

2013-08-27



二週間ミシンを触れなかったのでウズウズしてましたよー!

まずはダンスの衣装を3人分作りました。

初舞台『近所の敬老会』での衣装です。

いざ試着!



かわいいやないかーーー\(^o^)/

でもこれからこのお花の模様ひとつひとつにスパンコールとビーズをつけるという過酷な作業がまっているのです…。

大阪

2013-08-27

1人でみさきとこうきを連れて帰る自信がなかったので、
両親に甘えて大阪までついてきてもらいました。

父の希望で六甲山に行く予定が大雨のため中止。

案内するためパパは2回も下見に行ったのにね…

かわりに『海遊館』に行ってきました♪







みさきもこうきも大喜びでした。

ぬいぐるみも買ってもらったしみさき上機嫌♪








こうやって撮った写真を見返すと。。。

こうきの悪さばかりが目立つ気がします(>_<)

二週間フルで孫の相手は、とても疲れたでしょう…

じったん、ばあば、本当にありがとう(*^^*)

八女3

2013-08-25

すでに大阪に帰ってきましたが…

八女ライフ最終日記です♪

私の大好きな作家さん『cocopopo』さんの作品が置いてある筑後の『Lagom』さんへ行ってきました!



息子用のなつタンクを狙っていたのですがサイズがなくて泣く泣く諦めました(T-T)

でもみさき用にりんご柄のかわいいガーゼハンカチをゲットしました♪

ついでにこんなものまで。





いい意味で無駄遣いしてしまいましたw


毎年恒例になりつつある、久留米市北野町のブルーベリーの村にも行きました。





500円で食べ放題。
見渡す限りブルーベリーの木!
〇〇狩りってところでこんなにおしゃれなとこ見たことないです。





ブルーベリーソフトが絶品でした!





それから雑貨屋巡りへ。


久留米市東町『Ruban』(生活雑貨、ハンドメイド品)

甥っ子がガチャンとしたため退散。


久留米市小頭町『晴る』(陶器)

ゆっくり見れるわけがない。

久留米市通町『kaico』(手作りアクセサリー)

店休日。。。ツイてない…

子連れだと、雑貨屋巡りは一日3件が限界かな。

連れ回したお詫びにBABYFACEでパフェを食べて帰宅。


最終日はこれまた恒例になりつつある、道の駅鹿北での『手作り石窯ピザ』にも行きました。

みさきが頑張って作ったよ!





そして甥っ子くんとかき氷たべて~♪



八女ライフ終了しました♪♪

こうきをじったんとばあばにお願いして自由気ままに楽しい時間を過ごせました♪

八女2

2013-08-20

八女満喫してますよー(*^^*)

もういつどこに行ったかもなんだかあやふやだし、画像多めだし、自分用の記録なので適当に読み流してくださいね~(^-^;

家族みんなで八女の『桐乃屋』。
そこで妹と甥っ子合流♪
あいかわらずうまうまでした!

それから子供たちはじったんとばあばにお願いして妹とデザートを買いに。

まずはエスカルゴのロールケーキを求めて行ったけどそりゃこんな時間だから残ってませんでした…

そしてそのまま新しくOPENしていた『snow bear』へ!







シュークリーム以外撮り忘れ。

小ぶりなのでペロッと頂きました!

あとはなにしたっけなぁ。

元職場のみんなと久留米でランチ。
『寛永通宝』に行きました。
激広のキッズルームで助かりました♪
わざわざ福岡から来てくれてみんなありがとうね!



久留米のお友達に会いに行ったけど留守で残念(T-T)また天理で会いましょ~♪

その近くに『地球屋』とかいうアンティーク?な、なんだか雑貨屋というか骨董品というか…そんなお店を発見!結局やめとこうかっとなりました。
だれかあの店の情報ください!
わたしが入ってもいい店でしょうか??

その帰りにいきおいでラーメン。
『龍の家』です。



ちょっとお箸でつんつんした写真でスミマセン。
とってもとっても美味しかった~♪
でも胃痛胃もたれ半端なかった(笑)
久しぶりだったからかしら?
それとも年齢的なものかしら?

そして中学からのお友達と八女の『とんやどんや』でランチ♪
この店行きすぎ(笑)
お盆はどこもランチやってないし子連れだとお店が限定されちゃう(>_<)

そしてそのまま私の実家へゴー!!
もうひとり仕事終わって合流して19時半までしゃべりまくりました♪
うれしいよー、結婚おめでとう(*^^*)

SとS、いつも楽しい時間をありがとう(*^^*)

あとは実家でゆっくりまったりしてます。
この時間がきっと一番貴重なんだと思います。

















…実際はそう思うだけで、じったんとばあばに任せっぱなしで、かなり楽してますw

だって私に寄ってこないんだもーん。

でもじったん、ばあば、妹、甥っ子、おおばばちゃんが帰省の度に温かく迎えてくれてわたしの居場所があることがとても嬉しいです(*^^*)

あと二日めいっぱい楽しむぞー♪♪

てづくりシェルフ

2013-08-14

シェルフというとなんかかっこよすぎてはずかしいので…

いわゆる壁に取り付ける棚をじったんに作ってもらいました。



椅子やテーブルや棚などよく作ってるので一時間もかからず出来上がりました♪

『じったんなんでもつくれてすごいねー(^^)』とみさきに上から目線で誉められていましたw


壁に取り付けるタイプの糸かけをつくってよ~とお願いしたけどそれはジャンルがちょいと違うらしい。

お断りされました。。。

大事に使うね♪

じったん、ありがとう(*^^*)

八女

2013-08-13

今日は13日なのでみんなでお供え用のお団子をこねこねしました。

みさきがおだんごつくると昨日から張りきってて、去年よりかなりキレイな団子が出来上がってました♪



こうきははじめてだったからとりあえずはだかにして好き放題させました♪



なんか、こうきガリガリだな(笑)

そしてお昼に高校時代の仲良しさんと八女でランチでした。

『とんやどんや』へレッツゴー。

すると違う個室にこれまたお友だちがいてビックリ!

12年振りだったし、結婚してアメリカに行ってしまうらしく会えてよかったなぁ~と。ママになって頑張ってる子もいるしみんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ~と。

方言丸出しで話せた素敵な時間でなんだか高校時代にタイムスリップした気がしました♪



『最近の八女はアツかげなばい!』
『雑貨屋とかやろ?』
『テレビにうつっとったよ!』
『そんならいってみよい!』
(…八女弁でスミマセン。)

ってことで
『ウメノ雑貨店』へ!



噂どおりのステキなお店でしたよ♪

『お茶るさん』とかいう非公認のゆるキャラがかなり気になりました!

お友だちが新居に飾るガラスの器をお買い上げしてました。

このお店、土橋市場内にあります。

土橋市場って地元なのに初めて足を踏み入れた気がします。

しかも迷いました(笑)

おしゃれーなカフェにおしゃれーな洋服屋さんもありましたよ!

でも子供たちがご機嫌ななめの為今回はこれだけ。

それにママたちも汗が吹き出してましたw

おともだちがくれたスプライトがうますぎましたww

八女の雑貨屋巡りは冬にリベンジの予定です!!!

帰省中

2013-08-11

九州へ帰省してますー♪

やっぱり実家は最高だわ♪

今、じったんばぁばがみさきとこうきをゆめタウンに連れてってくれてます~♪

思いがけず一人の時間♪

でもすることなくてブログ更新っていう…♪



2週間ゆっくりしてきます(*^^*)

ヘアゴム

2013-08-09



ヘアゴムも出来上がりました~♪

いっしょに『ハイソサエティ』さんに納品させてもらいます。

青のストライプで大きなリボンがあったらいいな~というリクエストにお応えして作ってみました。

大きなリボンの大きいってどのくらいかな?

どうかなー!?

お客様の反応が楽しみです♪

わきマチタンク

2013-08-09







暑さもピーク。
タンクトップを作りました~♪
柄あわせが楽しくてずいぶん悩みました~♪♪
楽しい悩み~♪♪♪

『ハイソサエティ』さんに納品に行ってきます~♪

てづくりCAFEさん ガールズサマータンクトップ 100

2013-08-07









パターン→てづくりCAFEさん 『ガールズサマータンクトップ』


初めてモニターというものをさせて頂けることになりました。

ドキドキ緊張したけどワクワクしながら夜更かししましたww

このパターンはふわっふわ~で女の子喜ぶこと間違いなしです!

裾がふわふわもポイントですがもう一つは衿リブが細いところ。

初めての私には少し難しくて幅を均等に出来ませんでした、トホホ…。

娘用だからヨシとしよう。。。

衿リブが細いからいろんな色をポイントで持ってきてもくどくなりません!

あと、切り替えてみたけどこれもありかなぁーと。

みさきの感想
『うわー。これみさきのー?かわいー♡ふわふわね~。何かすずしー♪』

とのこと。

着てて楽チン、これ重要ですよね。


てづくりCAFEのakiさん、

モニターという貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

夜更かししまくりますので長期モニター頑張ります(^^♪

また宜しくお願い致します!!!

超簡単ワンピース、かぼパン

2013-08-07

みさきは4月からダンスを習ってまして、

とうとう初舞台が決まりました!!

近所の敬老会です(笑)

小さいとこから慣れていこう作戦です。







急遽、衣装を作ることに。

まずは試作。

パターンはこれといってはなく、『akK Life*』さんの超簡単ワンピースを参考にさせて頂いて作ってみました。

もう少し丈が短くていいみたい。

これ、ダンス衣装と言うより普段着で着せたいな♪

みさきが気に入ってます♪

かぼちゃパンツはinoriさんのホットパンツの裾にゴムを入れました。

本番は12月。

がんばれ3人のオチビちゃん達(^^♪

週末

2013-08-03

土曜日は梅田に用事があり子供たちをパパにお願いして行ってきました。

ついでに行きたいとこに行ってきたら?と行ってくれたのでお言葉に甘えて行ってきました~♪

まずはユザワヤ。
何気に初めて。
ここでは何も買いませんでした。

次は西宮北口から少し歩いたとこにある『nitte』さんへ。
レトロなもの、北欧調のもの、チロルテープやボタンなどなど。
かわいい生地がたくさん。



ピンクの看板がちょこんとありますよ。

私はレトロな花柄のニットなんてあればなぁと…
今日は布帛しかありませんでした…



そしてそのまま『manon』さんへ。
かわいい雑貨が可愛くディスプレイされていました。

子供が一緒だと行けないよね。。。

で、なんだかこれだけじゃ物足りず、

『RICK RACK』さんへレッツゴー♪

新作を買って帰りましたよ♪

そして日曜日はパパの幼なじみ3家族で竹野浜海水浴場へ。

遠かった-(;´∀`)

でもみさきが喜んで海にジャブジャブ入ってて成長感じたなぁ♪

3年前もこのメンバーで同じとこに行ったんだけど、

その時はみさき泣きっぱなしのしがみつきっぱなしで最悪の海デビューだったんです。

こうきも最初は泣いてたけど最後は笑ってぷかぷか浮いてました♪

幼なじみってステキだなぁ。ってつくづく思います。

また来年も海に行けたらいいなぁ(*^_^*)



ケーキ

2013-08-03



みさき4歳のバースデーケーキ♪
苺の生クリームっていうリクエスとどおり。
これはパパママから。



デイジーのケーキは仲良し3人組のみんなから(*^_^*)
デイジー大好きだから喜んでたなー♪
いつもありがとうね♡

私の歳もバレバレねww

みさきの誕生日の前日が私の誕生日…

いつも私の名前までありがとう(^^♪

お姉ちゃん3人はいつの間にか喧嘩することもなく平和に遊べるようになりました!

問題は弟3人。

3人ともなかなかの怪獣達です(笑)

そしてママ友さんのお腹にはあとひとり(^^)

もっと賑やかになるんだろな♪

ラップルカットソー110

2013-08-02






パターン→petit etalageさん 

プチオペさんデビューです(*^^*)

いろんな作家さんが作られているので気になっていたパターンです♪

袖ってどーなってるのかいつも疑問だったけどやっと解決してスッキリ(^^♪

切りっぱなしにしたり巻きロックにしたりみなさんいろいろとアレンジされてるんですねー!

ちょうちょみたいにかわいい袖♡

たくさん作りたいですねー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
