スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タートルフード

2013-09-30



初☆タートルフード!!!

たくさんの方が作られているのが分かりました♪

作ってて楽しかった-♪

次々にアイディアが浮かんできました♪



身長90センチ未満のこうきが100サイズを着用。



ブカブカです(笑)

そりゃそうだ。。。



こうきのほっぺ、気持ちいいんですよー♡

笑顔の時はかわいいんだけど…

おそらくイヤイヤ期に突入した気がします(*_*;

何をしてもイヤイヤ。

きのうはガチャガチャの前で寝そべって大泣き…

このタートルフード脱がしたら大泣き…

カアチャン、疲れます。。。(T_T)

みさきのイヤイヤ期って一体いつだったんだろ

みさきはおとなしい子だったんだなぁとつくづく思います。

そういや、今日から10月。

みさきはまーーーだプレに行く時泣いてます。

もう半年経ちました。

もう、お手上げです。

先生にどうやったら泣かなくなるか聞いたら、

『泣くのが習慣だと思ってください。
そう思って送り迎えしてください。
このこは次の幼稚園でも泣くでしょう。』

とのこと(笑)

最近は幼稚園選びで悩んでいて

結果、近所の公立幼稚園に決めたのだけど、

それはこうきの二年保育も決定したということで。。。

(一応旦那にはこうきだけは私立に入れると抵抗中。おそらく無理だろう。)

私にとってはとってもとってもしんどい決断で。

転勤族だし子供といる時間は今しかないしという軽い気持ちでみさきは二年保育に決めました。

でもまわりに二年保育はなかなかいないし、

頼れる人は近くにいないし、

孤独で2人連れ回る1年がこんなに長くてしんどいとは(T_T)

集団に入れたほうがきっといい。

母親が子供にできる事って限界がある。

まだ、一緒に過ごせてよかったって思えていない悪いカアチャンです。

ごめんね。。。

3月には泣きながらもよく頑張ってプレに行ったことを笑顔で褒めてあげれたらいいかな。


ま、でも、先生は、

『泣くのはお母さんと離れるまでです。
そのあとはなんでもやります。
張りきって踊ってますよ♪』

と言われ、かなり張りきって踊ったりしているらしくWW

そんなこともわたしは知りませんでした。

悪いとこだけ見てたのかな…


あと半年、

泣き続ける娘とイヤイヤ期の息子と向き合ってやっていこうと思います。









スポンサーサイト

ぬいぐるみ

2013-09-29

えー、実は、

一昨日くらいにポストの中に

『騒音について』

という一枚のA4用紙か入ってまして…

深夜に子供が走り回るような、家具を動かすような音が響き渡っております的な…

おそらく…

私のロックミシンではないかな。。。(;・∀・)

連日夜中はまずかったか。。。

ご迷惑おかけしてスミマセンでした。




…んじゃ、私、いつ作ったらいいのかい???

で、しばらく夜中は自粛しまして、

ちょっとぬいぐるみを作ってみました。





パターン→AT MIGLI さんのフリーパターンを使わせて頂きました。


休肝日ではないけど休ミシン日ということで手縫いでチクチク。


疲れたーーー


けど、かわいい♡

これ、立ち耳のコロバージョン。

あと、たれ耳のくるみバージョンもあるよ!

そのうち作ろかな♪

リボンチュニック

2013-09-28






パターン→TWOーBottleさん『リボンチュニック』

できあがりー。

超シンプル。

シンプルすぎ?

いやいや、これはこれでオッケー(*^^*)

黒のタートルネックとデニムに合わせでお団子したらかわいいこと間違いなし♪

ぱっつんおかっぱでもかわいいだろな♡

ほんわかタックプル

2013-09-28



パターン→ちゃきちゃきステッチさん

私らしくない生地あわせ。。。

でも…みさきウケは良かった。

ふわふわの接結の赤ドットにビビッドなピンク。

なんか目がチカチカする。

でもみさきウケは良かった。

なのでよしとしよう♪

ボタンホーラー

2013-09-27

もう一台ミシンを購入するか…

職業用ボタンホーラーを購入するか…

半年くらい悩んだ末に購入したのがこちら!!!



『ボタン穴かがり装置(B-6TA型)』



本当にこれでいいのかい??

あってるかい??

少し不安定だからマステで止めてます。

やるぞーーーーー

がちゃがちゃ

結構音がするのね。。。

パパが窓を閉めました(笑)

そしてーーー。


初ボタンホール(*^^*)



いかがでしょうか???

比べようがないのでこれがキレイなのかそうでないのかはわかりませんが…

私は満足してます(*^^*)

これでリボンチュニックとhibiさんのカーディガンが作れますー♪

きっと今夜も夜更かししてしまいそうです♪

コンボTシャツ 90

2013-09-21





2×5さんのコンボTシャツ、長袖フード付きで作りました♪

グレーはPomluさん、裏はルシュクルさんの裏毛。

フードの中はポイントで黄色♪

衿リブ付けるよりフードが簡単だった!

しかも温かいしねー(*^_^*)

ほんわかタックプル90

2013-09-21



パターン→ちゃきちゃきステッチさん ほんわかタックプル

やっと作った。。。

夏前に頼んでたけどやっと作った。

次はめっちゃ冬~って感じの生地で作りたいな♪

モモンガプル、スキニーパンツ

2013-09-21







モモンガぷるとスキニー。

かーわーいー♡

だぼっとしててカーわーいー♡

タグのとこに花型のココナッツボタンもつけよかなー♪

まるごとマーケット

2013-09-18

9月14日に摂津まるごとマーケットに行ってきました!

お目当てはこれ!!



『monmoca』さんのスカート♪

見えにくいけどパッチワークにレースやらなんやら付いててとても手の込んだ作品です。

このスカート、4歳の女の子の心をぐっと鷲掴みしてしまったようです。。。

ヘアゴムもみさきが選んだのを購入しました♪


以前お友達に『あいちゃんの作った服はかわいいねん。でも、子供じゃなくてあいちゃんが着たい服やねん。』と言われたことがあります。

そのときは素直に受け止めきれなくて…

でもその意味がやっとわかったというか、スーッと受け入れることができました(*^^)v

そういうことか。。。。。!


このmonmocaさんのスカート、生地合わせといい私には真似出来ない作品だと思います。

大事に使います(*^^)v

ありがと、のりちゃん♡

夢に向かってがんばろーーー(*^^)v




くしゅくしゅゴム、キャンディゴム

2013-09-17







2つとも新作です♪

キャンディゴム、かわいい(*^^*)

ママ友さん

2013-09-06

6日(金)はみほちゃん家に行ってきました♪

出産祝いをずーっと渡しそびれててやーーっと渡すことが出来ました。

新生児ってやっぱりとっても可愛くて癒されました♡

そしてみほちゃん、ソーイングもうまいが、天才的にパンがうまい!!!

パンだけじゃないよ!

料理全てがうまい!











みさきもこうきも恥ずかしいくらいがっついて食べてましたw

料理もソーイングも両立してるみほちゃんは素晴らしい(^^♪

見習わなきゃな。。。

ありがとう、みほちゃん♡

次はどこにお出かけする???♪

ホットパンツ&レギンス110

2013-09-06






inoriさんのホットパンツとPALETTEさんのレギンス。

このレギンスすごくいい♪

いつもレギンスって少し大きめだったりで難しいんだけどこれはジャストフィット!!!

この冬、量産決定です(*^^*)


そしてお知らせです♪

9月9日(月)~9月14日(土)

『ハイソサエティ』

大阪府茨木市若園町36-2 グランビスタ2 1F

夏物セールが開催されています!

是非足を運んでみてくださいね(^^♪

お気に入りがみつかもしれませんよー♪

チュールスカート

2013-09-06

5日はお世話になっている『おうち雑貨てふてふ』さんへ行ってきました。

そこでみさきにゲットしたのがこちら♪

『minamifu』さんの花柄チュールスカート。

絶対に気に入るだろうと100%自信ありましたが、









案の定プレから帰ってきてスカート見た瞬間、

『ぅわぁぁぁ( ♥ᴗ♥ )♡』

と即着替え。

そしてそのままお風呂に入るまでお花畑にいるかのようなテンションでしたW

最近ふわふわしたスカートやワンピをやたら着たがります。

私がダークでシンプルな服ばかり着せてきたからその反動かしら。。。

ストロベリーコットンさん ワケありお楽しみセット

2013-09-01

出会ってしまった…
今までsold outしかみたことなかったのに…
こっそりそこにあるじゃないの!!!

ストロベリーコットンさんのワケアリお楽しみセットを思わずポチッとしてしまいました♪



接結の赤ドットと白の裏毛以外は布帛でした!

正直な感想は…
『いまいちパッとしないな…』

もっとかわいい小花柄を期待してました…

でも見れば見るほどストライプだとか青やグレーとか実用的なものな気がしてきて。

使えない生地はないような…

あ、ひとつだけ、yuwaのエレガントなエンジのローズ。

これだけはなんかどーしていいかわかんないかも(^-^;

こーゆーパックものは自分では選ばないようなものが入っていて私は結構好きです♪

でないと私の布山は同じような柄でダークな色合いになりがち。。。

あとは型紙とサンプルのお洋服かな?



かわいーんだけど…

私を知ってる人にはわかるよね?

吐き気がするくらい似合いません(笑)



ねっっっ?(笑)


しかもなんか太って見える…

清楚な小花柄のワンピなのにね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。