
--------


引っ越ししました。

2013-12-24

ご訪問ありがとうございます。

さてさて、突然ですが、このたび引っ越しすることにしました。

新しいブログはこちらです♪

『indigo life』

これからも今までどおりハンドメイドの記録とみさきとマルコメの成長を残していきたいと思います。

引き続きこれからも宜しくお願いします(*^_^*)


さよならイベント終了しました。

2013-12-20

てふてふさんの営業が今日で最後でした。

さよならイベントは1日目だけの参加でした。

『indigo』のブース♪


『minamifu』さんのブース


OPEN前からお客様が並んでらっしゃいました。

天候の悪い中、足を運んでくださってありがとうございました。


はじめててふてふさんに行ってテンションが上ったのを覚えています。

ドキドキしながら『作家さん募集してませんか?』と聞きました。

今思えば断られてもおかしくないのに…

『今度作品持っておいで(^^)♪』と言ってもらったので、

帰りの自転車をニヤニヤ興奮しながらこいだのを覚えています。

これからもっともっとてふてふさんにってとこでの閉店でした…

とっても寂しいです(T_T)

でも委託をあのとき断られていたらいまのindigoは無かったと思います。

ほんとにほんとにお世話になりました!!!

ありがとうございました(*^_^*)


これからもindigoは作り続けて行きますよーーー♪

イベントに出たり、いろいろ楽しいこと考えてます♪♪

詳細はまた後日アップしますねー(*^_^*)

ネックウォーマー

2013-12-14



小学四年と三年の姪っ子ちゃんたちに♪

少しだけおそろいを意識してみました。

姉妹おそろいはイヤって言う日が来たりするのかなぁ??

ニット帽

2013-12-13



filerさんの福袋に入っていたグレーのニットで帽子を作りました。

パターン→『アイスティーとミシンと娘』eminkoさんのかんたんニット帽



サイズ展開も3サイズあってありがたい(^^)♪

まずは私用で試作したのだけれどみさきが以外と外さない!


上の3つはてふてふさんのさよならイベントに持って行きま-す!!





たくさんの作家さんが店頭に立ちますのでオーダーなんかもできるそうですよ♪

みなさん、足を運んでみてくださいね♪

おうち雑貨てふてふ『さよならイベント』

2013-12-09

てふてふ


見ての通り…『さよならイベント』です(T_T)

いつも委託でお世話になっていましたてふてふさんが閉店されます。

私がハンドメイドを始めてはじめて委託させて頂いたお店です。

ステキなオーナー様、作家さんのかわいい手作り品がたくさんあって、

てふてふさんはいつもほんわか素敵な空間でした(*^_^*)

とっても名残惜しいですが。。。

私も『indigo』でイベントに参加させて頂くことになりました!

本当に19、20日で最後です!!!

たくさんの作家さんが店頭に立つ予定です!

みなさん、是非、さよならイベントにお越しくださいませ~♪

お待ちしております!!

入園グッズ

2013-12-02



オーダーにイベント用にいろいろ作らないといけないのに

ちょいと脱線してみさきの入園グッズを♪

マリメッコはやっぱりいいなぁ(*^_^*)

旦那にみせたら『誰をターゲットに作ったかわからない。あきらかにみさきじゃのい。』

と冷静に言われました~(T-T)

いいの。私が持つこともきっとあるはず!

よし、またぬいぬいがんばろー(^O^)♪

てづくりCAFEさん

2013-12-01

『てづくりCAFE』さんで最後のモニターをさせていただきました。

フレアスカート100サイズです。

〈使用生地〉キバジの倉庫さん







こちらはサーキュラースカート110センチ。
     
〈使用生地〉
 マスタード→いただき物(薄手のコーデュロイ)
 リブ   →RICK RACKさん 
  






平置きです。

100と110なので差はあるとは思いますが、

サーキュラーの方が円形状になるくらいひっらひら。



しかもかなり簡単です♪

あっという間に出来上がりました。

難しいとこをあげるなら裾の処理かなぁ。

三つ折で苦戦しそうだったのでロックで処理をしました。

レースをつけようかとも思ったんだけど、

シンプル・イズ・ベストということでノーマルに。

みさきの反応は。。。

『これみさきの???』

と嫌というほど聞かれました(笑)

女の子ってこういうひらひら大好きなんですねー(*^_^*)

くるくる回って見てごらんと言うと、

キャッキャ言って回り続けていました♪

いままでで一番写真がスムーズに撮れました。

そしてなかなか脱いでくれませんでしたw


このパターンは簡単・可愛い・スバラシイ!!!

赤と赤ドットでさらに量産予定デス(*^_^*)

こんな私をモニターに採用して頂きまして、

てづくりCAFEさん、本当に本当にありがとうございました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
