スポンサーサイト

--------


明日死ぬかもしれない

2013-03-31

最近手を焼いているのが下の子。



おいおい…
落ちますよ。
もう知りませんよ。
結局また登りました。
人騒がせなヤツめ!



おいおい…
倒れますよ。
もう知りませんよ。
結局身動きとれずうーうー言ってました。
4段ボックスの上から二段目って普通入れます??

これはまだ笑えるけど…

はらわた煮えくり返ることが毎日起こるわけで…

私も穏やかではいられない日もあるわけで…

旦那にグチると

『ママも大変だろう。でもね、明日もしかしたら二人とも死ぬかもしれへんで。そしたら後悔するやろ。』

…。確かに。

『僕も世界を変えてやろうと思って仕事してる。』

……?普通のサラリーマンでしたよね…??ってか何の話??

『怒って一日過ごすより笑ってたほうがええで。』

………。確かに。

仕事も大変だ。腹が立つことばかり。世界を変えてやろうと思って接すれば相手を変えれる。ぐらいの気持ちでいると。だからママも大袈裟だけど明日死ぬかもしれないと思って接してみたら?

下の子は早起きで休みの日も6時に起きることもしばしば。

朝早く起きると私もイライラしちゃう。

でもパパは

『6時15分に起きたけど、最後の朝と思って!』

だって。

そーゆー風に物事を考えれるってすごいなーって素直に思ってしまいました。

明日はもう少し穏やかに過ごしてみようかな(^^)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
