スポンサーサイト

--------


八女

2013-08-13

今日は13日なのでみんなでお供え用のお団子をこねこねしました。

みさきがおだんごつくると昨日から張りきってて、去年よりかなりキレイな団子が出来上がってました♪



こうきははじめてだったからとりあえずはだかにして好き放題させました♪



なんか、こうきガリガリだな(笑)

そしてお昼に高校時代の仲良しさんと八女でランチでした。

『とんやどんや』へレッツゴー。

すると違う個室にこれまたお友だちがいてビックリ!

12年振りだったし、結婚してアメリカに行ってしまうらしく会えてよかったなぁ~と。ママになって頑張ってる子もいるしみんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ~と。

方言丸出しで話せた素敵な時間でなんだか高校時代にタイムスリップした気がしました♪



『最近の八女はアツかげなばい!』
『雑貨屋とかやろ?』
『テレビにうつっとったよ!』
『そんならいってみよい!』
(…八女弁でスミマセン。)

ってことで
『ウメノ雑貨店』へ!



噂どおりのステキなお店でしたよ♪

『お茶るさん』とかいう非公認のゆるキャラがかなり気になりました!

お友だちが新居に飾るガラスの器をお買い上げしてました。

このお店、土橋市場内にあります。

土橋市場って地元なのに初めて足を踏み入れた気がします。

しかも迷いました(笑)

おしゃれーなカフェにおしゃれーな洋服屋さんもありましたよ!

でも子供たちがご機嫌ななめの為今回はこれだけ。

それにママたちも汗が吹き出してましたw

おともだちがくれたスプライトがうますぎましたww

八女の雑貨屋巡りは冬にリベンジの予定です!!!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
