スポンサーサイト

--------


タートルフード

2013-09-30



初☆タートルフード!!!

たくさんの方が作られているのが分かりました♪

作ってて楽しかった-♪

次々にアイディアが浮かんできました♪



身長90センチ未満のこうきが100サイズを着用。



ブカブカです(笑)

そりゃそうだ。。。



こうきのほっぺ、気持ちいいんですよー♡

笑顔の時はかわいいんだけど…

おそらくイヤイヤ期に突入した気がします(*_*;

何をしてもイヤイヤ。

きのうはガチャガチャの前で寝そべって大泣き…

このタートルフード脱がしたら大泣き…

カアチャン、疲れます。。。(T_T)

みさきのイヤイヤ期って一体いつだったんだろ

みさきはおとなしい子だったんだなぁとつくづく思います。

そういや、今日から10月。

みさきはまーーーだプレに行く時泣いてます。

もう半年経ちました。

もう、お手上げです。

先生にどうやったら泣かなくなるか聞いたら、

『泣くのが習慣だと思ってください。
そう思って送り迎えしてください。
このこは次の幼稚園でも泣くでしょう。』

とのこと(笑)

最近は幼稚園選びで悩んでいて

結果、近所の公立幼稚園に決めたのだけど、

それはこうきの二年保育も決定したということで。。。

(一応旦那にはこうきだけは私立に入れると抵抗中。おそらく無理だろう。)

私にとってはとってもとってもしんどい決断で。

転勤族だし子供といる時間は今しかないしという軽い気持ちでみさきは二年保育に決めました。

でもまわりに二年保育はなかなかいないし、

頼れる人は近くにいないし、

孤独で2人連れ回る1年がこんなに長くてしんどいとは(T_T)

集団に入れたほうがきっといい。

母親が子供にできる事って限界がある。

まだ、一緒に過ごせてよかったって思えていない悪いカアチャンです。

ごめんね。。。

3月には泣きながらもよく頑張ってプレに行ったことを笑顔で褒めてあげれたらいいかな。


ま、でも、先生は、

『泣くのはお母さんと離れるまでです。
そのあとはなんでもやります。
張りきって踊ってますよ♪』

と言われ、かなり張りきって踊ったりしているらしくWW

そんなこともわたしは知りませんでした。

悪いとこだけ見てたのかな…


あと半年、

泣き続ける娘とイヤイヤ期の息子と向き合ってやっていこうと思います。









スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
