
--------


カーディガン、ニットキャップ

2013-11-16






カーディガン(大人用L)です。

手持ちのカーディガンから型紙ひいてみました♪

おもいっきりhibiさんの胸元ですが…

もともと伸縮率の高いニットカーディガンだったので、

伸縮率の低い厚めの裏毛で作ったら少し私には窮屈でした。

そういうちょっと考えればわかることをが計算せずにつくるから私ってだめなのよねー。

なので妹へ送ります(^^)

ついでにリクエストされてた甥っ子のニット帽も。

ファーでボンボンを作ったけどこれ簡単かわいいー♡

これでヘアゴムも作ってみよう♪

送るからも少しまっててねん(*^_^*)


今日はいまからお友達と布買いに行ってきます♪

京都方面へ行ってまいります♪

子どもたちはパパに任せます!!!!

2wayオール

2013-11-12

注文していたボタンがやっと届いたのでできあがりましたー♪





……2wayオール。

しばらくはリングスナップと離れたい。。。(笑)

気に入ってもらえるといいな。。。

タートルフード

2013-11-08




私らしい地味な1枚に仕上がりました(*^_^*)

filerさんのノルディックニット。

去年のがやっと日の目を見ました♪

落ち着いた緑でいいんですよー(^^)

次は女の子用のタートルネフードを作ってみようかな♪

またまた2wayオール

2013-11-08



まだ未完成。

ホック付けてません。

前回の試作は首回りが大きかったので今回はかなりつめてみました。

よし、いい感じ♪

ボタンが届いたらオーダーに取りかかるぞ~♪♪




二歳になってこうきがかなりしゃべりだして毎日うるさいくらいぶつぶつ言ってます…

『あのさー、ぱぱがさぁ、ままがさぁ、ねーねがさぁ、ごろんしたの』

『まま、だめだめ、だめだよー』

『やっぱりこっちがいい』

『いただきまーす、わぁーおべんと、おいしそー』

『まま、ねーね、おーみー(おやすみ)、またあした』

こーいったことを言ってます。

理解できるのはいつもいっしょにいる私とみさきだけ。

きっと誰も聞き取れないと思います(笑)



お出掛け先でヤマザキのトラック発見!

『や、じゃ、じゃ、き』

と連呼してました(笑)

二人目ってなんだかあっという間だなーー。



そしてそして、今日は恐怖の予防接種の日。。。

私もインフルエンザ打ってきます(>_<)

小児科で家族総出で大騒ぎしてきます。

行ってきます。。。。。

ネックウォーマー

2013-11-04




小学3年生の男の子用です♪

『千鳥柄で中は黒のファーがいいですぅ。来年も使いたいからシンプルに』

というオーダーでした。

千鳥と言ってもいろいろあるし悩みまくって出来上がりました。

喜んでもらえるといいなぁ。

オーダーありがとうございました(*^_^*)


三連休最終日はUSJへ行ってきました。

着いたらみさきが泣きだして…

『いやー!ゆーえすじぇいはいやー!いかないー!ぞんびこわいーーー!』

かなり取り乱してました(^_^;)

みさきも4歳になったし年パス買ったし、

私達の分も更新したし、この反応に若干引いてしまいましたが…

入ってしまえばゾンビがいないとわかりいつものみさきに戻りました♪

キティちゃんにネックレスもらってるんるんでした♪

ハロウィンのパレード見てなかったし、

朝一番で行って最前列場所取りしてたのに雨が降り出して退散しました。

リベンジならず(>_<)

来週にかけます!!!!!



この写真はフライングスヌーピー1時間待ち中。

着てる服は10月のイベントでお嫁入りしなかったモモンガプルとスキニーパンツ。

似合ってるやん!かわいいやん♡

と思ってるのは私だけでみさきは着たくないと泣いてました。

じゃあもうママが作った服着なくていいよ!(←大人げない…)

と言ったら超大泣き。。。

一悶着ありました。。。



次の日、クローゼットからこのセットを持ってきて、

『まま、みさき、これきるね(^^)』

だって。。。。。

娘に気を使ってもらいました(^_^;)


わかっちゃいるけど、

やっぱり女の子だしワンピースやチュニックを着たいようです。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
